まこと歯科クリニック

医院ブログ

[ 2020.1.15(水) ]
 
ブログをご覧いただきありがとうございます。
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

冬至には、お風呂に柚子を浮かべ風邪予防をする風習があります。
実際に柚子湯には、身体を温める効果や、美肌効果、ダイエット効果もあるそうです。
そんな効果のある柚子湯。
我が家の柚子湯はダイナミックです。

お正月に妻の実家に行き、裏庭の何本かある柚子の木。
実が残っているのは、その中の1本。
実が落ちたら勿体無いので、その木になった柚子を全て収穫。
そして、その柚子を全てお風呂に浮かべました。
見事なメガ盛り柚子湯!
56個の柚子が浮かび、柚子の香りに包まれます。

柚子の効果を期待しながら入る「柚子湯」。
大変に贅沢で、最高に癒されました。

院長。。
 
[ 2020.1.6(月) ]
 
ブログをご覧いただきありがとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。
本年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

2020年、今年は「庚子:かのえね」という子年。
十二支のスタートであり、夏にはオリンピックも開催される年。
何かを始めるには、良い年でありそうな予感がするのは私だけでしょうか?
調べてみると「庚:かのえ」が「終わり・改める」を示し、
「子:ね」が「始まり・増える」を示すとの事。
つまりは、スキルアップの目標を立てて、実行するには良い年でありそうです。

私事ですが、冬期休暇は矯正治療の勉強をしておりました。
私も更なるスキルアップをして、日々の診療に役立てていきたいと願うばかりです。

では、スタッフ一同。
本年もよろしくお願い致します。
 
[ 2019.12.10(火) ]
 
ブログをご覧いただきありがとうございます。

12月に入り、本格的な寒さの到来。
まこと歯科クリニックも毎年恒例のChristmas Illuminationを始めました!

入口に梯子を登るSantaさん。
医院の外壁にChristmas treeのIlluminationと氷柱のLED装飾。
診療室には、3DのChristmas Illumination。など…。
少し派手かな?と思いつつ、いつもと変わらぬ賑やかな装飾をさせて頂きました!

患者様は勿論、御近所の方々や、たまたま通った方々を楽しませ、
笑顔にさせる装飾をしたつもりです。

近くにお越しの際は、是非見に来てください。

院長。。
 
[ 2019.11.26(火) ]
 
ブログをご覧いただきありがとうございます。
寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

待合室に貼ってある「ホワイトニング」のポスターがリニューアルしました!
スタッフが、「医院のイメージを」とデザインしてくれた
新しい「ホワイトニング」のポスターです。
とても解りやすく、見やすいポスター。
待合室やトイレなどに貼ってあります。

ホワイトニングを御希望の方は、お気軽に相談してください。
お電話でも対応しております。

院長。。
 
[ 2019.11.9(土) ]
 
ブログをご覧いただきありがとうございます。

春は桜の花で満開になる、まこと歯科クリニック斜め前の公園。
この季節は桜の葉が紅葉し、赤や黄に色づいた『桜もみじ』が鮮やかです。

『桜もみじ』とは、桜の葉が紅葉する事を言いますが、皆様ご存知ですか?
実は私、最近その言葉を知りました。良い言葉ですね!

紅葉シーズンになり、もみじ狩りなど遠出される方も多いと思いますが、
春に桜の花見をする場所であれば、『桜もみじ』が楽しめます。
近場でも紅葉を楽しめるスポットがあるものだ! と、関心しました。

まこと歯科クリニックの斜め前の公園。
春は桜色、夏は緑色。そして秋は赤色、冬は…茶色?
四季折々の公園を眺めながら、今日も診療します。

院長。。